
4秒前。

何か、聴くと絶対泣く曲ってありませんか。

自分もそういうのが何曲かあって、レ・ミゼラブルの夢やぶれてって曲とか、最近だと宇多田ヒカルさんの真夏の通り雨とか。あとaikoの暁のラブレターはもう好きすぎて辛い。

 

で、最近、仕事行く時に星野源さんのYELLOW DANCERばっかり聴いてるのですが、やっぱり夜って曲で絶対泣きそうになるんですよねぇ…。

何かだめだ。どうしちゃったんだろう自分。

もっと休みのうちに温泉とか行っとくんだったな。

とりあえずあれか。

今日はもう寝て明日にそなえる。

 

ではでは。

マジカルミステリーツアー。

今日は寒い。お疲れさまでございます。どうもののこです。

 

何だか最近、星野源さんが好きすぎてやばいかもしれないです。

夜って曲が、何かこう、よくわからないけど聴いてると心がぎゅっとなるというか。

どうしたんだろう。何か自分やばいですね。笑

 

何とか新しい職場、頑張って馴染んでいきたいと思います。

皆さん優しく教えてくださるので、今のうちにわからない事はどんどん聞いて、基本的な仕事は早めにできるようにならなければ。

 

明日も頑張る。

ではでは。

気づいたら2月。

焦らず、腐らず、マイペースに。

 

明るく素直に頑張りたいと思います。

 

電車でゆっくり休めば大丈夫。

という事で、ちゃっちゃと寝てちゃっちゃと起きる。

 

おやすみなさい。

お休みもあと2日。

何となくですが、今日からインスタ始めてみました。

いい歳だし、1人だとお外でパシャパシャ写真撮れない人ですが、なるべく更新していきたいなぁと思います。

そして少しずつツイッターは卒業する!!笑

ツイッターだとうっかり人様の目に触れてしまう可能性があるので笑、なるべくあんまり人目に触れないようなやつの更新頻度を上げていきたいと思います。

今年もはっちゃけるぜ。うふふ。

 

ちょっと休憩する。

 

ではでは。

髪を切ろうと決めたのは。

今の長さになったのは2年前だったと思うんだけど、切った理由は、仕事辞めようって決心したからだった気がする。どうもののこです。

それまで、髪は絶対長い方がいいって思ってた派だったんですよね。ヘドバンする時に扇風機みたいになるし。って、いつのバンギャだよ。

 

それまでの、夢ばっかり追っかけてる自分にけじめをつけて、ちゃんと地に足の着いた人生を送っていけるようにって。

実際どうかはわからんけど、仕事については、自分には向いてなかったんだって、すっぱり諦められたのかなとは思います。

 

当時の課長に言われる事がいちいち鼻について、この人苦手だなって思ってたのですが、本当は羨ましかったのかもしれないね。自分の仕事とか立ち位置にすごいプライド持ってて、ある意味自分の憧れの生き方を地でいってる人だったから。

見透かされてたかどうかはわからんけど、その課長に、何で髪切ったのって聞かれた時すっごい緊張したな。確か。笑

 

たまーにふと、また髪伸ばそうかなって思ったりするのですが、今の長さも結構気に入ってるので、来月あたりまた切りに行こうかな。

 

よし、お風呂入ってくる。

ではでは。

来週から2月。

何というか、結婚してなければタラレバ女って言われるし、結婚してても昼顔妻になる事だってあるんだから、要は、結婚すれば幸せになれるんじゃなくて、不幸な女はどう転んだって不幸って事なんだろうね。どうもののこです。

あと一番やっかいなのが、この不幸が次の代にもほぼ確実に引き継がれるっぽい事ですね。

ずっと、うちのお母さんはかわいそうな人なんだなってうっすら思ってたのですが、大人になってみると、母方のおばあちゃんもなかなかにかわいそうな人だったみたいで。

母方の祖父母はどちらも優しくて好きだったから、子どもの頃は全然気づかなかったんだよね。

うちのお母さんも、そういう環境で育ったから必然的にそうなってしまったんだろうか。

いや、結婚も子どもも嫌だったら、しなきゃ良かったのに。まじで。

老後、子どもがいないと寂しいって言うけどさ、逆に、子どもがいても連絡取れないって状況の方がよっぽど悲惨じゃないか。

 

まぁ、そこで自分の話になる訳だけど…どうしたらいいんだろうねぇ、うん。

普通に幸せになりたいって気持ちはあるんだけど、それってやっぱり世間体を気にしての事で、正直しなくていいんならしたくないのかも。

自分の家庭を持ったら絶対幸せにしたい気持ちはあるけど、どこかで無理じゃんって思ってて、前に進めないのかもね。さらに世間様の目もあるし。しんどい。

 

実家との距離感微妙な人達って、結婚する時とかみんなどうしてるんだろうね。そういう人ってあんまりいないんだろうな。

自分の人生が上手くいかないのって、家族を大事にできないからなのかなっていうのは前々から何となく思ってて、今年はちょっと歩み寄っていこうかなとは思っても、10数年かけて出来てしまった溝を埋めるのはやっぱり難しいのかもしれないです。

 

よし、寝る。

ではでは。

おはようございます。

昨日遊んでたわりに今日は元気。どうもののこです。

久しぶりの電車通勤な訳ですが。

 

池袋まであと少し。

 

だらだらした気持ちをしゃきっと整えて、研修頑張ってきます。

絶対寝ないぞ。

 

 

ではでは。行ってきます。