ついに臨月。

産休に入ってからあっという間に2週間が経ち、いよいよ臨月に入りました。 産休に入ったら資格の勉強進めなきゃなんて思っていたのですが、今までの疲れが一気に出ているのか、ほぼ1日中横になってます。 仕事がなくなったので手持ち無沙汰感もあるけど、…

はっとした。

よく考えてみたら、私ももう人の親になるんだから、親にとっての良い娘の役割を果たそうとする必要なんてないんだよね。 孫に会わせないと親不孝だとか、親に頼るべきだとか、そういう気持ちもあるけど、それで自分の気持ちが辛くなるんだったら、無理してそ…

過保護とか陰キャとか。

最近、しんどいなぁって思う原因って、今の職場が、自分の昔の嫌だった思い出とかをことごとく思い出させてくるからだろうなぁ、と改めて感じています。 変な客に絡まれる度に親の事思い出すし、正直、本とか読み聞かせとか夏休みの課題とかにいい思い出ない…

夏が終わってしまう。

何というか、気分の落ち込み方が半端ないです。 朝から嫌な事があったせいもあるけど、何だか、何もかもが嫌でとにかく家で寝ていたいみたいな。 お友達とごはんは楽しいんだけど、やっぱり帰宅に時間がかかるから、こんな時間まで何やってるんだろう、何で…

産休まであと2週間。

ここ数日で急激に疲れやすくなったので、この2週間をいかに快適に過ごすかがキモになってきそうです。 こないだ迷って結局買わなかったスリッポン、やっぱり買っとけばよかったな。 たぶん実家の事で若干憂鬱になったからか、ちょっと気持ちが落ちてる事も…

もーやだ。

実家に電話なんかしなきゃよかった。 朝あんな事言ってたくせに、それでも一応やっぱりなんて思って電話したのが間違いだったよ。 自業自得でへこんで、泣きそうになって、赤ちゃんにまじ申し訳ないよ。 こういう、家族と縁の薄い星の下に産まれてしまったの…

大事な事を忘れてた。

産後の生活について、やっぱり実家に助けてもらった方がいいよって言われて話してみるべきなのかなってちょっと思ったりしたけど、よく考えたらそんなにあっさり解決できるような話だったら、ここまでこじれてないだろうって事なんだよね。 そもそも、母親は…

考え方の違い。

バンドじゃないけどさ、家族も解散できたらいいのにね。 みんなそれぞれに自分の生活を見直して、もしまた戻りたいと思ったら再結成とか。 自分はもう嫁に行ったので実家の人間ではないから、もうそんな事いちいち考えなくてもいいんだけどね。 親ももう歳な…

昔の話。

大学生の時、女ゆえの生きづらさみたいな事にすごく関心があって、ゼミの先生にはそんなの論文のテーマに値しないってすごく怒られたっけな。 でも当時の自分はそれにしか興味がなくて、結局そういう方向の卒論を書いたんだけど、口頭試問の時に、あなたはこ…

それはまるで呪いのような。

自分の体力を過信しすぎているみたいで、ちょくちょくマイナートラブルもあるのですが、そういう時にちゃんと赤ちゃんの事を第一に考えられるようにならなければと痛感しています。 赤ちゃんも1人の意思を持った人間なんだから、あんまり自分のネガティブが…

先の事は未知数。

6月までは本当にあっという間だったけど、来月も、再来月も、こんな風に元気に仕事に通えるんだろうか。 お久しぶりです。どうもののこです。 お腹がかなり大きくなってきて、日々赤ちゃんが可愛くなってきている今日この頃なのですが、そんな赤ちゃんに対…

1週間お疲れさまでした。

今週は職場でも私生活でも色々あって、ちょっと精神的に疲れてます。どうもののこです。 今の職場になって、初めて子供向けの職場体験イベントを主催する側になったのですが、何だか無駄にもやもやしてます。 だって、体験とか言ってあんなん嘘っぱちじゃん…

こればっかりはしょうがない。

何をやってもうまくいかない日ってあるよね。 どうもののこです。 まぁ今日の事は、自分が全部悪いんだけどさ。 店舗で配送できない時の事を考えていなかったのも、のしの水引を事前にちゃんと確認してなかったのも全部自分が悪いわけだし。 そんな付け焼き…

よきかな。

今日、ついに職場用のマタニティのズボンを買ってみたら、あまりの履き心地の良さにちょっと感動しております。 自分なんてそれくらいで機嫌が良くなるんだから、安いもんだよね。 今週もあと3日。頑張ります。 ではでは。

今日のまとめ。

今日は、久しぶりに調子が悪いです。 どうもののこです。 何だか、妊娠してから、食べたいものというか、食べれるものが日によって変わってる気がします。 例えば、週の初めはコーンフレークが食べれたのに、今日食べると吐いちゃう的な。 やっぱり最近急激…

家庭を築くとは。

元々、自分はすごい厭婚感が強い方だったのですが、そんな自分が結婚したいって思ったのも、結局、まわりに取り残されたくないっていう、親と同じ理由なんだと思うと、ちょっと絶望感だったりします。 特に父親の方はまともな人間じゃないし、そのせいで母親…

どす黒い感情と折り合いをつけるには。

いよいよ土曜日に顔合わせを控えているわけですが。 とにかく、無事に終わってくれる事を願うばかりです。 そして、日曜日からはまた平穏な日常に戻ってほしい。 うちの両親も、まさかこれほどまで私に恨まれてるとは思ってないだろうな。 やっぱり、いい歳…

何というか。

妊娠してる事を親に報告したら、何も心配いらないだの、お母さんだって誰にも頼れない中あんたを育て上げたんだから、あんたにだって出来るみたいな事を言われて、それがもやもやの原因な気がします。 自分はひとりっ子で、母親にはかなり干渉された方だと思…

やらなきゃいけない事は山ほどある。

日々、悩んだりもやもやすることはあるけど、それよりやらなきゃいけない事はたくさんあるんだよね。どうもののこです。 前からなんだけど、感じの悪い年配の方に会うと、全部うちの親と重なってイライラしたり、うちの親もこういう事やって他所様に迷惑かけ…

思い出す事など。

6月の初めに顔合わせがあるので、これからはちゃんと親と普通になれたらって思ってたんだけど、最近また過去の色々を思い出して1人でもやもやしたりね。馬鹿みたいなんだけどね。 どうもののこです。 中学生の時、好きだったアーティストが深夜にやってる…

アイデンティティがない。

ちょっと今月は、自分のメンテナンス月間にしようと思います。そのための出費はいた仕方ないという事にしよう。どうもののこです。 最近、観たい映画やら読みたい本やら仕事関係で読もうと思ってる本やらが溜まってきててちょっと困っております。 体は1つ…

疲れがとれない感じ。

5月はちょっと忙しい気がして、なかなか流れについていけてない感じがします。どうもののこです。 赤ちゃんは待ってくれないからね。 むしろいつ来てもいいように迎える準備をしとかないと。 仕事の話なんだけど、やっぱり、いざって時はその時にあるもので…

これからって時に。

色々考え出したら止まらないっていう。 まぁ、何というか。 自分が母親にめちゃくちゃ辛く当たられたのって、やっぱり嫌いな男との子供だったからなんだなぁって考えるとすごく腑に落ちるというか。 そんな嫌いな男でも、生活のために、どちらか死ぬまでは一…

かき氷の思い出。

この時期になると、無性にかき氷が食べたくなるっていうね。どうもののこです。 一昨年のGWは、5月なのに結構暑くて、当時の仕事の関係で1日に何件もお店を巡ってかき氷を食べ歩いたのがいい思い出です。 当時は色々あったけどね。 でもあの仕事してなかっ…

あと1日、とあと5日。

やっぱりお休みの日が楽しみです。どうもののこです。 実際親に話してみて、自分が思っていたようなひどい反応はされなかったので、ちょっと安心しました。まぁ相変わらず過保護だけど。 てか、30過ぎの人に対して過保護って、そういうもんなのかねぇ…。 …

対決列島、その1。

出かけるのにマスク忘れてた。 何だか今日は何となーく体調悪い気がするので、マスクがないとちょっと不安です。どうもののこです。 ここ数日のイライラとか体調不良の原因は間違いなく実家に話さなければと悩んでるからだと思うのですが、 悩んでても仕方な…

活字も読めないほどに消耗している。

こんな時だからこそ気分転換に本でも読みたいところなんだけど、1ページも読み終わらないうちにぐったりとかちょっとやばいんじゃなかろうか。どうもののこです。 今週に入ってから、体調が落ち着くどころか、ますます吐き気がひどくなっててめちゃめちゃし…

体調悪いぜ。

何だか昨日からものすごーく調子が悪い気がする。 今がピークって事で来週からは治まってくれるといいなぁ…どうもののこです。 これを期に家にある楽器たちやCDとか処分しちゃおうかなとか思うんだけど、子供がワンチャン興味を持つかもって考えるとなかなか…

時間が足りない。

10月から新しい家族を迎えるにあたって、何だか全然準備不足だなぁと感じております。どうもののこです。 副業を見つけるとか、自分の収入の事もそうなんだけど、まず人として、というか。 子供の母親っていうのを自分のアイデンティティにしちゃうと、絶…

ハッピー週間。

今週から、ちょっと考え方の方向性を変えてみようかと思っております。どうもののこです。 ほっといたらすぐネガティブな方向に引っ張られてしまうので、ちょっと意識的に、ネガティブなものは一切シャットアウトする方向で始めてみたのですが、何というか、…