ニュータイプの勘違い。


何となーく思ったことなので深い意味はないのですが。



チームプレーって、ただやみくもに仕事を分担しようとしたり協力しようとしたりするんじゃなくて、チームのみんなの動きを見て、その上で他のメンバーが動き易いようにお互いにサポートする事なんじゃないかなぁ。



だから、自分が良かれと思ってやった事でも、他のメンバーがやり辛くなるのであれば意味が無い訳で。



色んな性格の人がいる中で、今、自分がどう動いたら相手に喜んでもらえるかをチームのみんなが常に考える事が出来れば、より良い仕事が出来るようになるんじゃないかなぁ。



でも、自分もこの事に気付いたのはほんのつい最近だったりします。


ちょっと前までは、他の人の動きも見ないでただやりますやりますって割って入って仕事の流れを乱す事も結構あったなぁ。笑



まぁ、職場ではなるべく空気読めって事ですね。
頑張ります。



そんな感じで今年もよろしくお願いします☆


したっけ。