今朝の妄想。

おはようございます。


さっきまで、駅の階段を上りながら、何となく、自分の将来について考えてました。

前に、欲を言えば本屋さんかおせんべい屋さんで働きたいなんて言ってましたが、実は、このおせんべい屋さん、結構良いんじゃないかと思ったのです。何となく。

おせんべい好きだし、買いにくるお客さんも層が限られてそうだし、お店もよっぽど何かない限りはそんなに混まなそうだし。

それに、おせんべいが焼きあがるまでじっと待つのも、静かな時間に心癒されそうだなぁなんて。

昔から職人さんに憧れがあったので、もしかしたら天職なんじゃないかなぁ…なんて考えてたら、立ち食い蕎麦屋さんの前で職場の先輩とばったり。

うん、まずは、今の仕事を頑張ろうと思います。

今日も1日平穏無事に過ごせますように。


行ってきます(・ω・)ノ