
早いもので。

あっという間に年の瀬でございます。


お休みに入って2日目ですが、貴重な長期休暇を満喫しつつ、半分だけ仕事のことを考える日を過ごしております。

何というか、よく仕事と家庭の両立だとか、仕事と家庭とどっちが大事だとかってよく話題になるし、自分も漠然と考えたりするのですが、そもそもその両者って同じ土俵で語れるもんじゃないんですよね。
むしろ世の中のお父さん達は家庭を守るために働いてるわけだし。

家庭のことをどうこう言われることを気に病む時間があったら、そんなこと言われない位仕事ができるようになればいいだけだし、やっぱり最終的には、プライベートで自分を支えてくれる人がいる人の方が強い、と、思う。

だから、大事なとこの優先順位を間違っちゃいかんよね。
それでいよいよ立ち行かなくなったら、それはその時考えれば良いだけのこと。

来年はもっとタフにならなければ。


今年も残すところあと2日。
楽しんで参りたいと思います。

ではでは(・ω・)ノ