一旦まとめ。

お久しぶりの更新です。

どうもののこです。

最近、ふとしたきっかけで遅ればせながら朝井リョウさんの『何者』を読んだのですが。
余りにはまって、一気に読みきっちゃいました。

すっごく面白かったです。
取り上げられている内容に心当たりがありすぎてグサグサきましたが。笑
たぶん去年の今頃だったら冷静な気持ちでは読めなかっただろうな。

こんな私も、当時働いてた職場の人間関係が合わなくてどうしても逃げたかったのと笑、やっぱり何者かになりたいっていう気持ちが捨てられなくてちょうど去年の今頃に転職活動始めて、奇跡的に受かった編集プロダクションに半年ほどお世話になった身なので、痛さ加減は人のこと言えない。笑

編プロに入ってからは連日の外食で10キロ近く太ったり、予想以上の薄給と出費で貯金も若干切り崩したりと失うものも多かったけど、この半年間がなかったら、未だに自分の人生がうまくいかないことを、やりたい仕事についていないせいにしていたと思うので、結果的には良かったのかも。

仕事ってやりたいって気持ちだけじゃどうにもならないものだし、仕事で人脈を作るなんてなかなかできないこともわかったし、好きな仕事についても結局自分は自分で、別に何者にもなれないことをちゃんと身をもって理解した気がする。
何だかんだで転職中も神保町やら大手町やら行って楽しかったし、この仕事でないと会えなかっただろうなってステキな人達にも会えたし、フレンチのコース料理を1人で食べるなんてもう2度とないだろうし。笑

色んなドロドロした想いが詰まっていて、こっぱずかしくって出来れば封印してしまいたいここ1年半の記憶ですが、いつか良い思い出になるように、前向きにいきたいと思います。
この後は面接。がんばろ。


ではでは(・ω・)ノ