読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近思うこと。

社会人になって、年々気にかかるようになってきたのが、実家の事だったりします。
この歳になっても未だに実家とちょうど良い距離が取れないって、結局自分も自立出来ていないって事なんだって最近気づいたり。笑
実家から物理的に離れて気楽な日々を過ごしていますが、自分一人っ子だし、この先もずっとこうしてるわけにもいかないだろうなぁと思う反面、向き合ったら揉めるのはわかりきっているので、どうしたものかと悶々と考えてしまっております。
何をしても揉めるんだったら、いっそ自分が実家に戻って、家族3人でひっそりと暮らしていった方がいいんじゃないかと思う時もありますが、できればそれは最終手段にしたい。笑
周りの友達みたいに頻繁に帰省したりしないので、寂しいんだろうなぁっていうのはちょっと理解してきたけど、何というか、もういい加減、子育てって考えから解放してあげたい。
今の職場で特に感じるけど、自分の親くらいの年齢の人って、もう子育てもとっくに終えて、ちゃんと自分の人生を生きている人が多いんじゃないかな。
その中で自分の親が、我が子が…とか、親だから…とか言ってたら、恥ずかしいというか何だか悲しい。
汚部屋もきれいさっぱり片付けて、外に出て大勢の人と共有できるような趣味を作ってほしいと思うけど…それは私が言う事ではないのかな。
人の事であれこれ悩むより、恐らく一悶着あるだろう今後の人生の転機で、ぶつかっても折れない気持ちと余裕と経済力を鍛える方が大事かも。
去年やりたい仕事に就けて、やっと親と対等に付き合えると思った矢先の転職失敗で、また関係は振り出しに戻ってしまったけれど、ちゃんと自分の生活の基盤を作って、適切な距離を取れるようになっていきたいと思います。
ではでは。
今日はこの辺で(・ω・)ノ

    • >