今日の出来事。

いやー、クレームって気が滅入るね。

割り切らなきゃとは思うんだけど、やっぱりしんどいです。

うちの親もクレーマー気質だったから、そういうの聞いてると、昔、「店長出せ!」って親が言ってる横ですっごい恥ずかしい思いしたこととか、ついつい思い出しちゃうんだよね。

地元だとそのせいで行けなくなったお店がいくつかあるっていう。笑

 

そんなだからか、物をはっきり言えないし、言える人が苦手というか、うらやましいです。

やっぱり言えないと損ばっかりしちゃうんだけど。

 

でも、あんまり人とぶつかってばかりいたら、いざって時に助けてくれる人がいなくなるんじゃないかなと思ってます。 

 

そんなこんなで、今日は色々あって落ち込んだので、久しぶりに太宰さんを読んだら、ちょっと回復したかも。 

 

『燈籠』って話が結構好きです。

ちょっとおかしなお嬢さんも、わびしい家族も、何だか他人とは思えなくって。

 

明日も色々あるから、ちょっと休んだら頑張らねば。

 

おやすみなさい。