今後の話。

今の職場で勤めてるうちに、フォークリフトの資格取ろうかな。

現状維持でも厳しいけど、転職して今よりお給料下がっちゃったら生活できないからねぇ…。

何にしても新しい職場は即戦力にはなれないだろうけど、技術系だったらちゃんと勉強すればちょっとはマシかなと思って。そんなに甘くないか。

事務職はそんなにスキルがある訳ではないから、もっと違うとこで勝負した方がいいのかなと思うのです。

あと、販売に戻るとか。

 

でも結局、転職ってその人が今まで何をしてきたかで見られるから、回数が多いほどそういう目で見られちゃうし、異業種への転職だとますます厳しくなってくるし。

今の職場は仮に更新できてもあと4年くらいなので、いつか自分のやりたい仕事につけるようにじゃなくて、やりたいことをどう趣味にまわすかとか、仕事として自分のできることと、生活との兼ね合いとか、本当に真剣に考えなきゃと思ってます。

今の職場を子供ができたら辞めようとか思ってるけど、それより先に子供が出来ても大丈夫な環境をちゃんと整えなければ。

経済面も、メンタル面も。

 

 

 

ちょっと寝る。