
昨日の話。

刺されはしなかったけど、案の定事故ってしまった。

しかも自分の対応だけで完結しなかったからなぁ…。本当に申し訳ない。

 別にいつもそこまで考える訳じゃないんだけど、たとえお店の店員さんにイラッとして文句言いたくなったとしても、もし自分の家族が客に死ねとかぼろくそ言われてたらショックだろうなぁとか、この人も自分と同じ、家庭があって、大切な人がいて、必死に生きてる1人の人なんだってちゃんと考えられる人でありたいと思います。

心が荒むとそういう余裕もなくなる時もあるけど、そういうとこに気持ちを回せなくなったら、やっぱり人としてだめだと思う。

店員さんだって仕事でやってるわけだからさ、お客さんにとっては相手した人がすべてかもしれないけど、その人の人格を否定する事までは言ったらいかんよ。

対応したのがバイトだったらなんだってんだよ。バイトが対応したのが気に食わないとかそういうのは会社に言ってくれよ。

ともあれ、終わったことは終わったこと。

明日からは、しっかり計画を立てて来月に備えたいと思います。

図書館通うぞ。

 

とりあえずあと1日。頑張る。

おやすみなさい。