20代最後の日。

大事に過ごそうと思います。

 

今、東京タラレバ娘を読んでるのですが。

つらい。でも、つらいのは自分だけじゃないのかもって思ってちょっとほっとしたり。

 

とりあえず、30過ぎてから再起を賭けようとしている自分がいかに甘かったかを思い知った感があります。

いくら色々あったとは言え、人生お休みとか言ってたここ2年くらいの自分を殴ってやりたい。

今まで、きっとまだ20代だからって許してもらえたことがいっぱいあったと思う。

それがもうないんだよね。むしろどんどん見られ方はきつくなっていく訳で。

 

新しい職場に向かう前に、きちんと自分の棚卸しをして、今後こうしていきたいっていうのをまずははっきりさせた方がいいのかも。

 

30になったら言えなそうなこと、今のうちにいっぱい言っておこう。

ケーキ食べたい。

 

ではでは。