幸せとは。

転職するたびに、何でこの仕事を選んだんですかって聞かれるけど、本当の理由は、この仕事だったら親が納得するだろうと思ったから、なんだよね。いい歳こいて情けないけど。どうもののこです。

 

まぁ言い訳なんだけどさ、新卒で入った会社について、そんな仕事させるために育ててきたわけじゃない的な事を言われたのが未だにひっかかってて。

この歳になっても結構そういう所があって、仕事とか、結婚とか、そういう自分にとっての転機については、親の顔色を伺ってる事が多いかも。

だからどっちも上手くいかないのか。

まぁ、上手くいかなかった時の言い訳にしてるからどっちもどっちなのか。

それこそ、自分の趣味だと思ってた事とか、自分の生き方自体も、自分で好きでやってる事ってホントどれ位なんだろう。

 

最近コンビニ人間を読んだんだけどさ、普通から外れちゃってる人って、歳をとるたびに年々生き辛くなっていくんだなぁ…と何だかしみじみ感じました。他人事じゃないぜ。

 

そろそろ、自分の意思で自分の人生を決めていかなければ、取り返しのつかない事になっていきそうです。

色んな意味で良い機会なのかもね。

 

最近、口ぐせのように幸せになりたいって言ってる気がするけどさ、自分にとっての幸せって何なんだろうか。

 

帰宅する!

ではでは。