今日は体調が良い。

ここ数日間で一番調子がいい気がします。どうもののこです。

 

体が状況にやっと追いついてきたというか。

もちろん、良い日ばっかりではないと思うけど、これからどんどん良くなっていってほしいなぁ…うん。

 

ここ数日のごたごたで思った事なのですが。

うちの母親って、高齢だからってだけじゃなくて、自分が兄弟で苦労したから、絶対子供は1人っ子がいいって、結構固い覚悟を持ってたんだなぁって事を改めて感じて、怖ってなってます、今。

自分もこうなって改めて思うけど、強すぎる反面教師って良くないなぁって。だって、自分と子供は別の人間なんだからねぇ。

 

うちの母親は、未だに自分と私を同じ人だって思ってるかもね。そして私も、そういうのから抜け出せてないんだと思う。

お母さんに似てないねってがっかりされるのが嫌で、進路とか将来の夢とかも、何か顔色伺って選んできてしまったから。だから正直、どこまでが自分の意思で、どこからが母親に対する空気読みなのかがわかってないんだよね。

30歳になってもこれだと結構辛いから、自分の子供には自分で色々決めていけるようになってほしいなぁと思うけど…。自分がそういう環境を知らないから、ちょっと大変かも。

 

あんまり考えすぎるとストレスになるので、ゆるーく生きていきたいと思います。

 

ではでは。