思い出す事など。

6月の初めに顔合わせがあるので、これからはちゃんと親と普通になれたらって思ってたんだけど、最近また過去の色々を思い出して1人でもやもやしたりね。馬鹿みたいなんだけどね。

どうもののこです。

 

中学生の時、好きだったアーティストが深夜にやってるラジオ番組を毎週聴いてて、最終回の日にどうしても生電話したくて、親が寝てる時にかけた事があって。結局繋がらなかったんだけど。

そしたらその数日後に、父親が大事な話があるって言って部屋に入ってきて、何の事かと思えばその時の説教で。

電話代がもったいないって怒られたのか、何で怒られたのか全然意味がわからなかったんだけど、とりあえずわかったのは、うちの親ってやっぱりどこか変わってるんだなぁって事。

 あと、高校生になってから部屋で電話してると、いきなり部屋のドア全開にされたりとかよくあったなぁ。

たまにテレビで芸能人の家族が出てるの見たりすると、うちの親はコミュ障だから絶対こういうの無理だなぁ…ってちょっと羨ましく思ったりね。まぁそういう機会はまずないんだけどさ。

 

あと、高校生の時にパンク系の服装に憧れて、札幌行った時に貯めてたお小遣いで安ピンバリバリの服を初めて買ったんだけど、親に内緒で買った事への罪悪感が凄くなって、結局自己申告して謝った事とかあったなぁ。

おしゃれ禁止な親だったので、服にお金をかけてしまったっていうのが罪悪感の原因だと思うんだけど、別に自分のお小遣いで買ったんだし、今思えば別に悪い事してた訳じゃないし、何で謝ったんだろうね。

受験が終わった後、たがが外れて服をやたら買ったんだけど、引っ越しを手伝いにきた親に、水商売の女みたいな服って言われたっけね。

 

何かもう、恨み骨髄っていうか、私もそんな事ばっかりよく覚えてるよね。

大学1年の時に父方の祖父が亡くなって、お葬式で親戚一同で大喧嘩になった事とか、未だに夢に出てくるし。

 

30過ぎて親を許せないやつは馬鹿だって言うし、親になったら自分の親に感謝するようになるって言うけど、まずは自分がこういうもやもやした気持ちとうまく付き合っていかなきゃって事だよね。

今まで疎遠にしてきた分、いきなりちょっと距離が近づいて辛くなってるだけなのかも。

 

とりあえず、今日も1日頑張ります。

ではでは。