家庭を築くとは。

元々、自分はすごい厭婚感が強い方だったのですが、そんな自分が結婚したいって思ったのも、結局、回りに取り残されたくないっていう、親と同じ理由なんだと思うと、ちょっと絶望感だったりします。

 

特に父親の方はまともな人間じゃないし、そのせいで母親もちょっと病んじゃったし、正直うちの親はどちらも家庭を持つのに向いてない人だったんだろうなぁって。

そういう所で育って、自分も普通の家庭っていうのを知らないけど、子供には自分のような思いをさせたくないので、自分はちゃんと普通の家庭を築いていかなければなぁと、本当に思っています。

自分にできるんだろうか。

 

こういう、もやもやした気持ちを、さっと手放せる日が、いつか来ると信じて。

 

今日も1日頑張ります。

ではでは。