近況報告。

正直、産後うつとギリギリの所を生きている気がします。

 

 これになるかならないかって、産後周りの人と上手く関われるかどうかにかかってるんだと思う。

 

何で泣き止ませられないのとか、母乳で育てられないなんて母親失格だとか、言う人はそんなつもりじゃなくても、言われる方は結構辛いんだな。

でも、これをガチで実家に相談したりすると、そこからこじれる可能性があるので、ここをどう乗り切るかにかかってるんだと思う。

 

てか、ちょっとした事でイライラしすぎて沸点を越えたのか、何かどうでも良くなってきた。良い意味で。

今の感じだと、いちいち間に受けないで、はいはい、さいですかーって感じで受け流せるというか。

ちょっと前までは言われる度に死にたいって思ってたんだけどね。何かバカバカしくなってきちゃって。

子供は可愛いし、育てるのは自分だからね。

自分のやり方を信じないでどうするんだってね。

ひとまずは、カリカリしないでこっちが下手に出て、受け流す作戦で行こうと思います。

明日になっても忘れないように。頑張れ自分。

 

あと、買い物に自由に出れなくて、必要なものを買ってきてってお願いしてるのもイライラの要因だと思うので、もうちょっとかかりそうだけど、近場に出掛けられる環境を整えたいと思います。

あと、おっぱいにこだわり過ぎないようにする。

力を抜いた方が意外と上手くいくかもしんないしね。

 

もうちょっとで1か月。

まずは皆元気に乗り切れるように。

 

ではでは。