いやーしかし。

母乳が出ない事と、おっぱいを嫌がられる事でこんなに精神的に追い詰められるとは思ってなかったなぁ。

 

産まれる前は、時期が来たら当たり前のように出るもんだと思ってたし、足りなければミルクもあるしなんて思ってたのに。

 

こんなに割り切れないのは、やっぱり母乳じゃないと母親失格だって言われたからなのかな。

本当はそういう意味で言ったんじゃないはずなのに、めちゃめちゃ引っかかってるっていう。

本当は別にミルクでもいいって思ってても、それを言ってしまったら白い目で見られそうで。

 

あんまり出なさそうとか、このままだと出なくなるよとか、何でそんな事言われなきゃいけないんだって思いながらも、その言葉の通りになってる事が許せなくて、意地になってるのかもしれない。

 

母乳で育てたいならミルクを減らせって言われて、そうしたらそうしたで泣き止まなくてうるさいって言われて。

 

もう、子供のためにも意地になるのやめるべきなんだと思う。

 

でも、一応まだ出るうちは、少しでも母乳あげたいなって。

木曜日の検診で、何て言われるんだろう。

挙句の果てに産後うつなんてなったら、はずれの嫁どころの話じゃないかもね。

 

ちょっと休憩します。

 

ではでは。