案の定。

検診で産後うつに引っかかってしまったぜ。

 

息子も順調に成長してるって言われたし、私も接骨院行って体すっきりしてバッチリなはずなのに。

 

家に帰ってから大泣きしてしまった。

 

そのせいか、息子もミルク飲んでもずっとグズグズだったな。

 

ミルクはあげる時間決まってるから、泣いてる時におっぱいを嫌がられると、どうしたらいいか途方に暮れてしまうね。

 

ミルクの量もしばらくはこれ以上増やさない方がいいみたいだし。

 

息子が産まれてから、何というか、海のど真ん中に息子と2人でちっちゃい船でぽーんと投げ出されたような気分で。

 

逃げ場がないっていうのと、私がこの子を守らなければガチで沈むっていうのと。

 

そこまで追い詰める必要はないのかもしれないけれど、責任を果たすって生半可なもんじゃないって、身をもって実感してます。

 

とりあえず寝よう。

明日はいっぱい寝よう。

 

 

ではでは。